自然とのふれあいを大事にします
ブログ

月別アーカイブ: 2023年6月

プラネタリウム鑑賞(4.5歳児)

プラネタリウムを見に【いしかわ子ども交流センター】に行きました。 入り口にきたよ「すごい!宇宙みたい」 ドキドキするね~!楽しんできま~す♪ 「おもしろかった!」「楽しかった!」満天の星空を楽しみました♪ プラネタリウム …

積み木で遊ぼう(4歳児)

積み木で遊ぼうがあったよ! 今日は何を作りたい?みんなで相談したよ。ヘビ・恐竜・ネズミ・クマ・ケーキ・・・ 悩むね~・・・悩んだ結果、ケーキとドラゴンに決定! ケーキチーム!さっそく作っていくよ~! こちらはドラゴンチー …

6月生まれの誕生会

今日は6月生まれのお友達のお誕生会があったよ。2人のお祝いをしました。 インタビューの後は、カードとバルーンのプレゼント! 好きな色でできたお花のバルーン嬉しいね♪ みんなからはハッピーバースデーとかたつむりのお歌のプレ …

森のこども園(4.5歳児)

4.5歳児は吉岡園地に行って森のこども園活動をしてきたよ。 「おはようございます」元気に挨拶をして始まったよ。 『でたぞでたぞ』で吉岡園地での危険は何か教えてもらったよ。ジャンプでよけたり、「見てるだけ」を覚えて上手に出 …

田植えをしたよ

4・5歳児は田植えをしたよ。谷口さんに教えてもらいました。 「気持ちいい~」と言いながら植えていたよ。5歳児さんは上手に歩きながら植えていたね。 4歳児さんも田んぼに入るよ。足を取られて歩くのが大変だったね。 持っている …

PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人とりごえ・かわち会 All Rights Reserved.