自然とのふれあいを大事にします
ブログ

月別アーカイブ: 2020年4月

今日の3、4歳児さん

3,4歳児は遊戯室で遊びました! ゲームBOXの上を歩いたり、くぐったりバランスを取りながら楽しんでいましたよ。 はしごも上手に渡れます!! マットに乗って引っ張ってもらうと、大喜びの子ども達でした(^▽^)/ たくさん …

福岡の山へ行ってきたよ

3・4・5歳児は福岡の山へ行ってきました(^▽^)/ 4・5歳児は福岡の広場から歩いて山にいきました 眺めがいいね~ 歩くの楽し~い! なんか水流れているね~ 山でたくさん遊んできたよ♬ カブト虫の幼虫も見つけたよ!「そ …

4月の誕生会🍰

4月の誕生会がありました♬ インタビューでは、好きな食べ物や好きな遊びを聞かれていましたよ(^▽^)/ 誕生カードのプレゼント ようこ先生から風船のプレゼント ぞうさんの帽子のパネルシアターをみました(^▽^)/ &nb …

瀬木野へ探索(4・5歳児)

4・5歳児はかずみ先生と一緒に瀬木野へ探索に行ってきました。 何があるか楽しみだね~ つくしみーつけた ほら見て、くっついたよ! 笹船~(^▽^)/ のびる見~つけた!   春探し楽しかったね

今日のかたくり組

3歳児さんはチューリップを作ったよ 三角に折って~… トントントン…楽しいな~♬   どんなチューリップができるかな楽しみだね(^▽^)/   紙飛行機とばしや 積み木遊びもしたよ♬  

1・2歳児

金魚運動をしました♬ お友達と手をつないでギッタンバッコン楽しみます(^▽^)/ カメも上手にできるようになってきました 高這いだってできるよ♬   遊戯室でたくさん遊んだよ♬ 楽しかったね(^▽^)/ &nb …

今日の未満児さん

1、2歳児はかわちの丘までお散歩してきました。 誘導ロープにつながって、上手に歩いていましたよ! 草の上を歩く事を楽しんだり… 穴の中に石を入れたり… 繰り返し楽しんでいましたよ! 0歳児はお部屋でゆっくり遊びました♪ …

森のこども園

4、5歳児は今年度初の森のこども園がありました。 ”探せ探せ”では、かつおさん、リッチーさんと同じ物を探します。 見た目だけでなく、ポキッと折れる枝、いい香りのする葉っぱなど目、耳、鼻を働かせて探しました。 「これで合っ …

かわちの丘で遊んだよ

3歳児かたくり組は、かわちの丘で遊びました! かわちの丘を元気いっぱい走り回っていましたよ。 真剣な表情で何見てるの? つくしみーつけたっ!! いいもの見つけたね♡ 年上児のじゃがいも植えの様子も見せてもらいました!

日舞

今日4,5歳児は日舞に参加しました。 扇踊りをみんなで踊りました。 子どもたちの大好きな藤間先生とのじゃんけん大会。 今日の勝者です みんなで楽しく参加することが出来ました。  

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人とりごえ・かわち会 All Rights Reserved.