自然とのふれあいを大事にします
ブログ

月別アーカイブ: 2020年3月

散歩

今日は3,5歳児で福岡の神社まで散歩に行ってきました。 うれしそうに遊具で遊んできました。 天気も良くて戸外は気持ち良かったです 福岡ではけやきの木も発見。 けやきはどんな音がするかな~?と聴診器で聞いてみました。 「シ …

3・4・5歳児

3・4・5歳児は好きな遊びを楽しみました♬ 3歳児はお部屋で積み木をして遊んだよ♬ 4歳児はピタゴラを作りたいグループと… お外で遊びたいグループに分かれて遊びました(^▽^)/ 5歳児は中庭で遊んだよ♬   …

英語

今日は楽しみにしている英語の時間。 英語の歌に合わせて体を動かします。 カルタ遊び。 マハーさんが言った英語のカードを探して取ります。 みんなで「あった~!」 4歳児さんはお部屋の掃除。 自分のロッカーをきれいにしました …

戸外遊び

天気が良かったので、みんなお外で遊びました(^▽^)/ 「みとってや~!」と鉄棒に挑戦する4歳児さん! 砂遊びも楽しんでいました♬ ベンチに枝をさしてお料理するぞ~ 大きなみみず発見! えっ…みみず…怖い。  遠くから見 …

戸外遊び(3歳児)

今日は天気が良く子どもたちはうれしそうに戸外に行きました。 テラスでは真っ先にカバへ。 つくしも見つけみんなで仲良くのぞき込んでいました。 グランドに移動してからは遊具も楽しみました。 友だちと一緒にたくさん戸外遊びを満 …

今日の遊び

今日は0歳児さんは1,2歳児さんのお部屋に行き遊んできました。 ブロック遊び。 お姉ちゃんのまねをして高い家を作ります。 おままごと。 お料理大好き♡ 真剣な顔で見ています。 車が見えるかな? いろんな物に興味津々。 ず …

戸外遊び(1,2歳児)

今日は天気が良くテラスに出て遊びました。 戸外がうれしくてすぐに走り出しました。 カバに登りたいよ~! 「よいしょ」 みんなで仲良くカバにのっていましたよ! 気持ちよく遊ぶことが出来ました。

今日の5歳児さんの遊びの様子

今日卒園式の練習の後、遊戯室で体を動かして遊びました。 ホッピングに挑戦 上手に跳べるようになり何度も繰り返して楽しんでいましたよ。 大好きな転がしドッチボールもみんなで楽しみました。 笑い声が絶えなかった5歳児さんでし …

パフェ作り🍨

午後のおやつはパフェ 大きい子はフルーツやポッキーを自分達で飾り付けました(^▽^)/   おいし~い!!また食べたいな♡ と言っていた子ども達でした(^▽^)/  

戸外遊び

0・1歳児は散歩に行ってきました。 なんかあったよ~ どこどこ~ つくしだ~ ここにも、ここにもたくさんあるね♬  春ですね~(^▽^)/  

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人とりごえ・かわち会 All Rights Reserved.