自然とのふれあいを大事にします
ブログ

月別アーカイブ: 2020年2月

4歳児の様子

英語の時間。 マハーさんが言った言葉と同じ絵を探します。 「見つけた~!」 お部屋では折り紙でチューリップとハートを作りました。 「完成~」 天気が良かったので戸外にも行きました。 「気持ちいい~」 絵を描ける所を見つけ …

今日の5歳児さん

かわち小学校の「年長さんを迎える会」に参加してきました。 まずは手洗い。 自己紹介。 的あてゲーム。 数字めがけてボールを投げます。 ボールを使って爆弾ゲームもみんなで楽しみました。 最後に一年生からプレゼントを頂きまし …

今日の遊び

3歳児さんの遊びです。 箸の練習。 上手につかめるかな? ひな人形製作。 折り紙でヒコーキも作りました。 1歳児さんはおままごとを満喫していました。 おいしそうなご飯がたくさん出来ました お人形さんに「ご飯どうぞ」 人形 …

今日の遊び

2歳児さんはなかよしルームでそれぞれ好きな遊びを楽しみました。 大好きなおままごと。 お弁当を作ってピクニック ブロックでは大きな物を作ることに挑戦。 どこにブロックをはめようか考えていました。 ハサミの練習。 折り紙を …

戸外遊び(0.1歳児)

1歳児はひな人形作りをしました 折り紙をペタペタ… たくさん貼れたね(^▽^)/   天気が良かったからお外へ散歩に行ってきたよ♬ アッ!雪あった~ お散歩、お散歩楽しいな~ また行こうね(^▽^)/ &nbs …

新しいお友達を迎える会

4月からこども園に入るお友達を迎える会がありました(^▽^)/ ちょっと緊張するね♡ 歌のプレゼントをしました♬ 5歳児が『大きなたまご』のパネルシアターをしてくれました♬   新しいお友だち、4月になったらこ …

積み木遊び(1歳児)

1歳児は積み木の先生と一緒に積木で遊んだよ♬ お山を作るぞ~! 積むのは楽しいね~(^▽^)/  でも高くなってくると壊したくなるんだよね~(笑) みんなで積み木楽しいね♬

シイタケの植菌

お話の会がありました♬ 小さいお友達も… 大きいお友達も、お話をたくさん読んでもらって大満足でした(⌒∇⌒)   4・5歳児はシイタケ菌を植菌しました☆ 穴のあいたところにシイタケ菌を入れ、かなづちで打っていき …

お琴演奏会

お琴の演奏を聴きました♬ 子ども達の知っている曲をたくさん弾いてくれました(^▽^)/ お琴に合わせて、ちょうちょやうれしいひなまつりなど歌いました♬ お琴にも触らせてもらえましたよ♡ 指にはお琴を弾く時に付ける、つめを …

戸外に散歩

今日暖かかったので2歳児さんは散歩に出かけました。 久しぶりの田んぼ道。 車やパトカーが見えると大興奮でした! 園に戻ってきてからは残っている雪を見つけて遊びはじめました。 「たくさん雪があったよ!」 楽しく戸外で遊びま …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人とりごえ・かわち会 All Rights Reserved.