自然とのふれあいを大事にします
ブログ

月別アーカイブ: 2020年1月

今日の遊び

3歳児の様子です。 3匹のこぶたゲームスタート 逃げろ~! 鬼さん、相談中。 仲間意識が高まります。 たくさん走って体を動かしました。 2歳児さんの様子です。 豆まきで使う玉を新聞で作りました。 部屋にある鬼に向かって玉 …

今日の4歳児さん

4歳児さんも鬼のお面作りをしました。 折り紙を切って好きな形を作りお面の模様にしました。 どんな形が出来るかな? 「出来た~!」 お面に貼りました。 完成~! お面作りの後は、折り紙で手裏剣も作りました。 みんな夢中にな …

今日の5歳児さん

今日の5歳児さんは鬼のお面作り。 お面に好きな色をぬっていきます。 折り紙でも鬼作り。 どんな鬼が出来るかな? 豆まき当日お楽しみに

今日の0歳児さん

お部屋で遊ぶ様子です。 マットをよじ登る二人。 隣のお友達が見えたよ~! 大好きな車、ブッブー 天気が良く暖かったので散歩に出かけました。 歩くのが上手 「あっ」何かを見つけたぞ。 久しぶりの戸外、気持ち良かったね♡

室内遊び

0・1・2歳児はお部屋で遊びました☆ おままごとや電車あそび楽しいね♬ どう?似合う?     0歳児は新聞で遊んだよ(^▽^)/   楽しかったね、また遊ぼうね(^▽^)/   …

大相撲かわち場所 5日目

今日も相撲をしました 小さい組の子達は先生と一緒に取り組みました♬ グッと力一杯押すことができていましたよ(^▽^)/ 先生を倒してニッコリ♡ やったね!   明日はいよいよ千秋楽!今日はゆっくり休んでパワーを …

茶道🍵

5歳児は茶道がありました くろもじのお箸を使ってお菓子を取りました 右手でとって、左手で支えて…と作法を教えてもらいながら、順番にお菓子をとります くろもじの楊枝を使ってお菓子を切り分けながら食べるのですが、なかなか切れ …

氷…

朝とても冷え込んでいたので、氷探しに出かけました 田んぼの水たまりに氷が… ロウソクみたいな氷あったよ~! でっかいのとれたよ~ おっきいね~!冷たいね~ 氷って楽しい!!   さくら組がつくし組のお友達と遊ん …

お話しの会

お話の会がありました。 小さいお友達も、大きいお友達もたくさんお話を読んでもらいました(^▽^)/   かわち場所2日目も盛り上がりました(^▽^)/

大相撲かわち場所

今日から大相撲かわち場所が始まりました☆ 『どすこい!』の体操を踊ってから土俵入りをしました。 「よいしょ~!よいしょ~!」と気合が入ってます(^▽^)/ ちゅーりっぷ組から取り組みました☆ 先生を倒したぞ~!やった~! …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人とりごえ・かわち会 All Rights Reserved.