自然とのふれあいを大事にします
ブログ

月別アーカイブ: 2019年12月

大掃除

今日は今年最終日。 みんなで部屋の大掃除をしました。 自分のロッカーなどをきれいにしました。 雑巾がけも頑張り、きれいになりました。 昼食では大根ステーキ作り。 5歳児さんが皮をむいたり切ったりしました。 ホットプレート …

森のこども園活動

今日4,5歳児さんは森のこども園活動で辰口の山に行ってきました。 今回はしめ飾りに使う縁起物を探しに行きました。 カツオさんの話を聞いてから散策スタート 「赤い実、み~つけた」 枝があっても大丈夫。自分でかきわけて前に進 …

誕生会&クリスマス会

12月生まれのお友達の誕生会 カード渡し。 大好きなお友達にもらって大喜び クリスマス会、スタート 5歳児によるキャンドルサービス。 箱の中身はなんだろなゲーム。 5歳児さんが挑戦。 「おおきなまつぼっくりがあった~!」 …

クリスマスジャズコンサート

今日は鶴来高校の学生さんが来て素敵な曲を演奏してくれました。 クリスマスの曲も演奏してくれ子どもたちは大喜び いろいろな楽器にも触れさせてもらいました。 うれしそうに音をならしていた子どもたちです。 さくら組さんからお礼 …

今日の0歳児さん

今日、0歳児さんは遊戯室で体を動かして遊びました。 「フープ見~つけた」 音楽が始まると舞台にあがりダンススタート 電車に乗って出発 楽しく遊ぶことが出来ました。  

ダンス♬

みんなで遊戯室でダンスをしたよ☆ 2歳児はお部屋へ戻ってからクリスマスツリー作り ハサミでチョキチョキ✄ いろんな色があってきれいだね! のりで貼っていこう!  きれいなクリスマスツリーができたね!   1歳児 …

大根収穫(4・5歳児)

4・5歳児は大根を収穫しました♬ 見てみて~!でっかいの採れたヨ! うんとこしょっ! 大根を運ぶぞ! きれいになってくね~(^▽^)/ とれたての大根をお昼に頂きました♬「おいし~い!」と食べていた子ども達でした☆ &n …

積み木あそび(3歳児)

3歳児は、積み木の先生と一緒に積木遊びをしました♬ クリスマスにちなんだ作品を作りました(^▽^)/ トナカイやサンタもできて、とっても素敵になったね☆クリスマスが楽しみだね♬   5歳児はご飯を炊いて、おにぎ …

発表会ごっこ遊び♬ 

~土曜日の発表会では、たくさんの方に来ていただきありがとうございました~   発表会のごっこ遊びをしました♪ 今日はダンス! 2・3・4・5歳児のダンスをしました(^▽^)/ 「劇したい!」と言っている子もいま …

室内遊び

今日の子どもたちのお部屋での様子です。 3歳児さんは絵合わせカードで野菜を作っていました。 上手く合わせれるかな? 4歳児さんはお箸つかみ。 転がしゲーム。 0歳児さんはクリスマスリースにシールはりを楽しみました。 明日 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人とりごえ・かわち会 All Rights Reserved.