自然とのふれあいを大事にします
ブログ

月別アーカイブ: 2019年10月

祖父母参加

今日は祖父母参加がありおじいちゃん、おばあちゃんとたくさん触れ合って遊びました。 0,1,2歳児さんは戸外に散歩。 おじいちゃんやおばあちゃんと一緒に準備しました。 こども園の周辺を散歩してきました。 風が気持ちよく、お …

今日のこどもたち。

今日3歳児さんはお部屋遊び。 どんぐり転がし。 リモーザのおもちゃを使って模様作り。 「どんな模様にしようかな?」 みんな工夫していろんな模様が完成しました。 5歳児さんは鳥越保育園にお出かけ。 「ポンポロプー」の演奏会 …

今日の遊び

5歳児さんは絵本を使っての活動。 「し」はいくつあるかな?と言葉探し遊び。 見つけると「あった」と嬉しそう。 だんだん文字に興味がでてきたようです。 4歳児さんは楽器遊び。 音楽に合わせてカスタネットを鳴らして楽しみまし …

おはなし会&ハロウィンパーティー

今日は子どもたちが楽しみにしているおはなし会。 絵本などみんな喜んでみていましたよ! おはなしの会の後はこども園で少し早いハロウィンパーティー 遊戯室に隠れているかぼちゃを探しました。 「探しに行くぞ」とおおはりきり。 …

10月の誕生会🍰

10月の誕生会がありました♬ 10月は3人のお友達がいました 誕生児にインタビュー♬ 歌のプレゼント♪ 誕生カードのプレゼント♡ 壁と壁の間を何かが通ったよ!何が通ったかな?をあてるゲームをしました(^▽^)/ 最後にダ …

クッキング(2歳児)

2歳児は園のさつまいもで茶巾絞りを作りました 透明鍋でさつまいもを茹でるよ! 茹で上がったさつまいもをつぶすよ☆  最初はかたいな~… だんだんつぶれてきたね♬ つぶしたお芋をラップにくるんで… 午前のおやつに食べました …

戸外遊び🍁

0・1・2歳児でかわちの丘を散策してきました。 棒見~つけた!! 気持ちいいな~♬ お外でたっぷり遊べたね(^▽^)/

ハロウィンのカバン作り🎃

2歳児はハロウィンに向けてカバンづくりをしました♪ お絵描き楽しいな~(^▽^)/ いっぱい描くぞ~☆ ハロウィンが楽しみだね!   どんぐり落としでも遊んだよ♬ 転がっていったかな~…? 長い道ができたね♬

今日のかたくり組さん

今日かたくり組さんは葉っぱを使って製作しました。 葉っぱに顔をかいていきました。 完成が楽しみですね 製作の後はテラスへ。 みんなでかけっこを楽しみました。 元気いっぱいのかたくり組さん。 遊んでいるとカバの上にカタツム …

森のこども園活動

4,5歳児は森のこども園で福岡の山へ。 今日はカートンやきいもをするため5歳児さんはさつまいもを準備。 山ではお弁当作りの材料探しをしました。 「こんなのが見つかったよ!」 木を切ったり台風で倒れた木を片付けたりもしまし …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人とりごえ・かわち会 All Rights Reserved.