自然とのふれあいを大事にします
ブログ

月別アーカイブ: 2019年8月

サーキット遊び

1・2歳児は遊戯室でサーキット遊びをしました♬ 大きな山をのぼるぞ!よいしょっ、よいっしょっ! ばあ~(^▽^)/ かにさん歩きで上手に渡るよ♬ トンネルの中で休憩~♬気持ちいいね♡   たくさん遊べたね(^▽ …

カレークッキング🍛

      3・4・5歳児でカレークッキングをしました♬ 3歳児は玉ねぎの皮むきをしました(^▽^)/ 4歳児は玉ねぎの皮むきやピーラーでじゃがいもの皮をむきました♬ 朝、畑から野菜を収穫し …

積み木遊び

  2歳児は積み木で遊んだよ♬ ほら!高くなってきたよ~ 集中!! ほら、見て~(^▽^)/ 一緒に作ったよ☆ おままごと楽し~い♬ どんなジュースがいいかな♡   積み木もおままごとも楽しかったね♬ …

おはなしの会

今日、おはなしの会がありました。 0,1,2歳児さんはスイカの絵本。 大好きなスイカの話でみんな真剣に見ていました。 3,4,5歳の様子です。 「しろくまべんとう」のお話。 絵本の世界に入りこんで楽しんでいましたよ! い …

おまつりごっこ

今日、さくら組さんはおまつりごっこを開催。 ふじ・かたくり組さんが遊びに行きました。 遊びに来てくれたお友だちのチケットにスタンプ。 さくら組さんが出迎えてくれました。 的あてに挑戦。 手裏剣のお土産がもらえました&#x …

8月の誕生会🍰

  8月の誕生会がありました♬ バルーンのプレゼントをもらいにっこり☻ インタビューでは好きな食べ物と動物を聞かれ、答えています(^▽^)/ お友達から誕生日カードを渡してもらいました♬ 不思議なジュース作り♡ …

色水遊び

今日1,2歳児さんは水遊びを楽しみました。 2歳児さんは色水遊びに興味をもっていました。 色水をカップに入れて「見て~!」とおおはしゃぎ(⌒∇⌒) 色水を混ぜると色が変わることにも気づいた子ども達。 「オレンジジュースに …

室内あそび

今日は天気が悪いため子どもたちは室内で過ごしました。 5歳児さんは「おまつりごっこ」に向けて準備中。 折り紙で手裏剣を作成。 みんなで力を合わせて頑張りました。 遊戯室では3,4,5歳で「三匹のこぶた」の鬼ごっこ。 鬼に …

交通安全教室

今日は警察の方がこども園に来て、交通安全教室をしてくれました。 警察の方からいろいろなお話を聞きました。 信号の渡り方も教えてもらいました。 「一回止まって右を見て、左を見て手をあげて渡りましょう」 上手に出来るかな? …

🍉割りをしたよ♬(3・4・5歳児)

  遊戯室でスイカ割りをしました♬ 大きなスイカが採れたよ~♬ 重いな~… 3・4・5歳児プラス保育教諭で割ったのですが、スイカの方が強い! 全然割れないので、今度は目隠しなしで叩きました(笑) スイカの皮はか …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人とりごえ・かわち会 All Rights Reserved.