自然とのふれあいを大事にします
ブログ

月別アーカイブ: 2019年4月

4月の誕生会・こどもの日の集い

    4月の誕生会がありました♪ みんなでチューリップの歌を歌ったよ♬ 誕生児にインタビュー(^▽^)/   子どもの日の集いでは、紙芝居を見て… こいのぼり作りゲームをしました&#x1f …

芝桜を見に…

      4・5歳児は雨の日散歩で満天星に芝桜を見に行ってきました🌸 いつもは気付かないことにも気づけ「カエルないとる」「アメンボおるね」などいろいろな発見をしていました( …

積み木遊び

5歳児は積み木の先生と一緒に積み木遊びをしました。 最初は子ども達が積み木の先生の言葉を聞いて、体を動かします♬惑わされずに動かせるかな~(^▽^)/ 一人ひとりで、自分の身長を超えられるかチャレンジ!! だんだん高くな …

かたくり畑へ行ってきたよ♬

2歳児は🚌に乗って、福岡の山へ行ってきました♬ かたくりの花は少なくなっていましたが、いい目でかたくりの花を探しました。 かたくりの花を見た後は枝さがし!枝はたくさん落ちていて楽楽し~い!! 山を楽しんで …

郵便局へ行ってきたよ♬

    0~5歳児が描いたチューリップの絵を郵便局へもっていきました(^▽^)/ 天気が良く、暖かい日でしたね♬ 「飾ってください!」と渡してきました(^▽^)/ 帰りは地場産で遊んできました♬ 地場 …

室内遊び

今日の子ども達の様子です。 つくし組。 気持ち良さそうに睡眠。 起きたら機嫌よく遊んでいました。 たんぽぽ組はぽかぽか広場へ。 お人形遊びに夢中。 ちゅーりっぷ組はお部屋で好きな遊びを楽しみました。 みんなでたくさんご飯 …

散歩

今日、たんぽぽ・つくし組は地場産まで散歩に行ってきました。 桜を発見! 「きれいだなぁ~。」 歩いていくといろんな物を見つけたよ。 わらの家にも入ったよ。 天気も良くて外は気持ちいい~。 たくさん戸外で遊べました。 &n …

こいのぼり製作

今日、かたくり組さんはさくら・ふじ組さんと一緒に大きなこいのぼりの色付けをしました。 大きな紙に手で絵の具を付けて塗りました。 ペタペタと頑張った子どもたち。 手が緑色になりました。 どんなこいのぼりになるか楽しみですね …

じゃがいもの種植え

今日、さくら・ふじ組は酒井さん夫婦と一緒にこども園の畑にじゃがいもを植えました。 じゃがいもの平らな所を土につけました。 酒井さんに土のかけ方を教えてもらい優しくかけていました。 「おいしいじゃがいもになるといいな&#x …

さやえんどうのすじ取り

今日、さくら組さんは昼食で使われるさやえんどうのすじ取りのお手伝いをしました。 「固~い!」「豆が出てきた~!」と言いながら頑張っていましたよ。 ふじ組さんもお手伝いしてくれました。 つくし・たんぽぽ組さんはぽかぽか広場 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人とりごえ・かわち会 All Rights Reserved.