自然とのふれあいを大事にします
ブログ

月別アーカイブ: 2019年3月

🐑見学

瀬木野の浦さん宅へ🐑を見に行ってきました♬ 2・3・4・5歳児で歩いて行ってきました♬       たくさんの🐑や大きな鳴き声に驚いていましたが、だんだん慣れ …

森の子ども園活動

今日、さくら・ふじ組は今年度最後の森の子ども園活動に参加し、福岡の山に行きました。 今日は自分の好きな遊びを楽しみました。 お弁当の材料集め。 木に目や口をつけ、聴診器でお話。 木の声が聞こえるかな? 森の中でのお絵描き …

松任高校吹奏楽のコンサート♬

        松任高校の吹奏楽のみなさんがコンサートをしてくれました♪   最初は大きな音にビックリしていた子ども達でしたが、慣れてくると「この歌知っとる!」「これ聞い …

砂場遊び

2歳児は砂遊びをしました♬     ずっと遊びたがっていた砂場なので、嬉しくてにっこにこ(^▽^)/   お料理楽しいな~(^▽^)♬   3歳児も砂遊びをしました♬   …

お話の会

お話の会がありました(^▽^)/     大きい子も小さい子も、たくさん本を読んでもらいました♬   3・4・5歳児は進級に向けて、部屋の掃除をしました♪     棚の名 …

パフェ作り(^▽^)/

3・4・5歳児はパフェ作りをしました♬   みんな早く作りたくて、ワクワク♬       カップにコーンフレーク・生クリーム・パイン・もも・みかん缶を入れます♬   &n …

戸外遊び

今日、たんぽぽ組さんはかわちの丘に遊びに行きました。 たくさんの落ち葉を見つけて大喜び。 足でふんで音が鳴るのを楽しんでいました。 いろいろな遊具も満喫しました。 高いところにも登れたよ。 仲良くみんなでブランコ。 大好 …

桜の木製作

今日、3,4,5歳児はみんなで桜の木を作りました。 花をくっつけるために保育教諭がのりを塗りました。 「魔法の液みたい」と楽しみにしていました。 みんなでちぎった紙を降らせました。 「枯れ木に花を咲かせましょう!」 かた …

散歩に行ってきたよ♬

2歳児はおたまじゃくしの卵を探しに行ってきました♬   天気がいいね~(^▽^)/     たまごあるかな~(^▽^)/     おたまじゃくしの卵はなかったけど、タニシ …

お別れ遠足♬

3・4・5歳児でお別れ遠足に行ってきました♬   たくさんの🐒に興味津々でした(^▽^)/     ホワイトタイガーも近くまで来てくれ♬     レッサー …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人とりごえ・かわち会 All Rights Reserved.