自然とのふれあいを大事にします

ご意見など

  • HOME »
  • ご意見など

苦情解決の仕組み


苦情解決のための体制

 

当園では、社会福祉法に基づき、保護者の皆様からの苦情などを解決する制度を整えております。ご意見や困りごとがありましたら、苦情受付担当者のほか第三者委員いずれでもお申し出ください。
なお、苦情解決責任者、苦情受付担当者、第三者委員は下記のとおりです。
・苦情解決責任者 金田 恵子(園長 (076)273-3060)
・苦情受付担当者 山口 陽子 (主任 (076)273-3060)
・第三者委員   矢野 嘉世(河内町 (076)272-7322)
東出 直美 (上野町 (076)254-2032)


苦情解決の方法

 

(1)苦情の受付
苦情は直接、電話、書面などにより苦情受付担当者が随時受け付けます。尚、第三者
委員に直接苦情を申し出ることも出来ます。
(2)苦情受付の報告・確認
苦情受付担当者が受付けた苦情を苦情解決責任者と第三者委員に報告致します。
第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。
(3)苦情解決のための話し合い
苦情解決責任者は、苦情申し出人と誠意を持って話し合い、解決に努めます。
その際、苦情申出人は第三者委員に助言や立ち合いによる話し合いを求めることが
できます。

苦情処理報告

令和2年4月1日~令和3年3月31日  ・苦情受付はありませんでした。

お気軽にお問い合わせください TEL 076-273-3060 受付時間:9:00~17:00

PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人とりごえ・かわち会 All Rights Reserved.